もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/3/31 にんじんや

3月最終日です。 仕事はやはり忙しかったです。 なのでちょっといいお店に飲みに来たのです。「にんじんや 高田馬場店」さん。もふりーとのとっておきのお店。 まずは鳳凰美田 芳 純米吟醸 無濾過生酒。鳳凰美田の中ではこれが特に好き。香りと味わいが膨ら…

2021/3/29 蔵馬

緊急事態宣言が明けて一週間。飲食店はまだ厳しいようですね。 「蔵馬」さんの前に行って店長さんと話をしたら、「今月売上全然なくて厳しいんですよ、新しいお酒もあまり買えてません」と言ってました。 そうですよね、20時までの営業をしていたのが先週ま…

2021/3/25 久米川漁港

今日は弊社の年度末。まぁ年度末となってもそこまでがっつり忙しいわけではないのですが。 今日はテレワークだということもあり、比較的のんびりな日でした。 まぁそれでも、行きつけのお店でお酒をいただくんですけどね。ということで「久米川漁港」さん、…

2021/3/22 ふくの鳥

都心部一都三県の緊急事態宣言が開けました。 まだまだ安心は出来ない状況ですが、これを機に再開したお店も多く、もふりーとの推し店も何軒かこのタイミングで営業を再開したり、ランチ営業だけだったのがディナー営業も再開したりしています。 ということ…

2021/3/20 一休

今日はとても自堕落に過ごす休日でした。朝から昼過ぎまでずっと寝てた。 でもお腹は空くわけで。ということで「一休 久米川店」さんにお夕飯を食べに来ました。ここもだいぶ行きつけになってきましたね。 お通しはいつものように枝豆。なので一杯目のお酒で…

2021/3/17 ボラーチョ

今日は個人的にいいことがあったので、仕事終わりにちょっといいお店へ。 まぁ、もふりーとは基本的に「いいお店」じゃないと行かないですけど、その中でも選りすぐりの「いいお店」はあるのです。 今日は麹町駅のすぐそばにあるいいお店、「ボラーチョ」さ…

2021/3/15 鳥元

うーんまた一週間書くのをサボっていたぞ。と言いつつ先週はそんなに外で飲んでなかったんですが。 緊急事態宣言もそろそろ明けようかという頃合い、お店も本腰を入れてきていますね。 と言うことで今日はいつもの「鳥元 麹町店」で飲みです。 なんか店の前…

2021/3/6 鳥貴族

緊急事態宣言が始まってから休業中だった地元の鳥貴族が営業再開しておりました。 地味に推し店なのでとても嬉しい。ということで久しぶりにお夕飯食べさせてもらいましょ、「鳥貴族 久米川店」さん。 まずはジムビームハイボールのメガサイズ。ジムビームは…

2021/3/4 鳥どり

今日は出勤日、仕事が随分と忙しく、出かけて買い物する用事もあったのであちこち歩いて足が疲れました。 こういう時はお気に入りのお店で飲みつつ楽しむに限る。ということで「鳥どり 新宿東口店」にお世話になります。 もふりーとが信頼を置いているお店の…

2020/3/3 絹

今日もお仕事頑張りました。昨日から気温がガクッと下がって寒いですし、花粉もどんどん舞ってますが、ちゃんとやりきったので達成感に満ちています。 ということでお夕飯に行きましょう。今日は「割烹くずし 絹」さんにて。 ここは日本酒がグラス480円と安…