もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/3/31 にんじんや

3月最終日です。

仕事はやはり忙しかったです。

なのでちょっといいお店に飲みに来たのです。「にんじんや 高田馬場店」さん。もふりーとのとっておきのお店。


f:id:mofureet:20210331200435j:image

まずは鳳凰美田純米吟醸 無濾過生酒。鳳凰美田の中ではこれが特に好き。香りと味わいが膨らみがあり、するーっと抜けていく心地の良さがある。


f:id:mofureet:20210331200451j:image

今日のお通しはブロッコリーと海老のお浸し。七輪炭火焼き、最近出なくなったなー。カウンター上に七輪も置いてないし、出さなくなったのかなぁ。

まぉこのお店は小鉢もめちゃんこ美味しいので大好きなんですけどね。味の柔らかさがいい。


f:id:mofureet:20210331200504j:image

塩らっきょう。このお店の塩らっきょうは青臭さが程よく、甘酢の酸味が柔らかくてとても美味しいんですよ。ここのらっきょう食べてもふりーとはらっきょうが好きになった。


f:id:mofureet:20210331200515j:image

まるごと玉ねぎの鶏味噌田楽。見てくださいよこの玉ねぎのでかさ。このサイズの玉ねぎがまるごと出汁で炊かれて、甘さのある鶏味噌が糸唐辛子と一緒にかけられている。もう玉ねぎが柔らかくて。ナイフ入れたらすっと通る。


f:id:mofureet:20210331200526j:image

新じゃがとベーコンのトマトチーズ焼き。トマトソースがすごくいい味わい。スパイシーで、ハーブもよく効いていて、適当に作っていないと分かる。ベーコンの厚切り薄切りのバリエーションもいい。


f:id:mofureet:20210331200537j:image

二杯目は東洋美人 醇道一途。最近東洋美人というとこれが出てくること多いですね。口に含むと華やかで甘味と旨味が強い。

 

というところで今日はおしまい。

やはり美味しいなーこのお店。抜群に美味しいです。とてもいい店なので今後も大事にしていきたい。