もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/12/14 ふくの鳥

今日はお仕事頑張ったし、いい気分なので馴染みのお店で楽しみましょうの気持ち。

昨日を休肝日に設定したというのもありますからね。

ということで行きつけの「ふくの鳥 飯田橋店」へ。


f:id:mofureet:20211214193320j:image

最初の一杯は当然日本酒、お店指定の銘柄で安く。今日は播州一献。


f:id:mofureet:20211214193330j:image

お通しはわさびクリームチーズ


f:id:mofureet:20211214193341j:image

鶏味噌。これがこの店で出るメニューでも結構好き。


f:id:mofureet:20211214193350j:image

サワラの南蛮漬け。サワラがでっかい。でも重たくないのはさすが。


f:id:mofureet:20211214193407j:image

二杯目は来福。地元産の亀の尾を使って醸してるんだそう。


f:id:mofureet:20211214193416j:image

自家製厚揚げ。旨味強いし揚げ方完璧なんだけど安いんですよね、ビックリする。


f:id:mofureet:20211214193425j:image

鳳凰美田 碧判。冬のお酒ではこれが一番好き。めっちゃ美味しい。

これが飲めただけでも今日はいい日だったと思う。


f:id:mofureet:20211214193433j:image

メンチカツ。やはり超ジューシー。


f:id:mofureet:20211214193442j:image

いづみ橋 雪だるまラベル。苦味が強くて頭がハッキリする。

 

ということで今日はここまで。やはりいいお酒が飲めて、いいお料理が食べられました。

満足満足。