もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/12/22 あごひげ酒場

今日はテレワークにしたので地元のお店で飲みます。

コロナのオミクロン株が出始めている現状、油断は出来ませんが、油断しない中でやっていきたいですしね。

ということで地元の行きつけ「あごひげ酒場」さんにてお夕飯を。


f:id:mofureet:20211222190306j:image

まずは金紋 奥の松 本醸造辛口。日本酒らしい日本酒という味わいですね。スッキリしつつ旨味とコク。


f:id:mofureet:20211222190317j:image

ポテトサラダ。まさかのじゃがいもオンリーという潔さ。素材に拘ってるのが分かります。


f:id:mofureet:20211222190326j:image

カマンベールチーズフライ。カラッと揚がりかつ中がトロトロ。美味い。


f:id:mofureet:20211222190338j:image

ブリ刺し。この脂のテラテラ光る具合。たまりませんね。ちょっと薄めに切っていつつ、大判なので食べごたえすごい。


f:id:mofureet:20211222190356j:image

秘伝味噌かっぱ巻。要するにかっぱ巻に味噌を巻き込んだものなんですが、この味噌の味がすごく存在感がある。


f:id:mofureet:20211222190406j:image

八海山 純米吟醸。苦味と渋味が入りにかなりあり、パンチのある口当たり。でもそれらが後を引かずにスーッと切れていくあたりはさすが。

 

ということで今日はここまで。

帰ったらまた飲みますからね、無理せずに行きましょう。