もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/12/17 サルヴァトーレクオモアンドバール

金曜日、めちゃくちゃ仕事が忙しい日でした。

こういう日は自分にご褒美。ということで行きつけのサルヴァトーレクオモアンドバール 新宿へ。

忘年会シーズンということもありなかなかに盛況、予約無しで言ったら席確保が危なかった。それでも何とか確保していただけたのはスタッフさんに感謝ですね。


f:id:mofureet:20211217195036j:image

まずはハウスワインの白を。サルヴァトーレクオモで飲むとなったらまずはこれから。お通しはグラナパダーノ、いい盛り具合。


f:id:mofureet:20211217195050j:image

北海道の仙鳳趾産の生牡蠣。このお店で牡蠣にあまり抵抗感を感じなくなった気がします。程々のサイズ感、味が濃くて美味しい。


f:id:mofureet:20211217195102j:image

キャロットラペ。グラスに盛ってくるこのオシャレな盛り付け方。可愛い。オレンジも盛り付けられていて酸味が爽やか。


f:id:mofureet:20211217195113j:image

アランチーニ。一口サイズで食べやすい。中はクリーミーなソースとご飯がたっぷり。


f:id:mofureet:20211217195123j:image

たっぷりチーズのクリームニョッキ。トリュフがこれでもか、というほど削られてかけられている。風味豊か。チーズの味も濃厚。


f:id:mofureet:20211217195133j:image

サルヴァトーレビアンコ。やはりここに来たからにはこのワインが飲みたい。爽やかな香りと酸味。渋味も程々にあるのがイタリアワインらしい。


f:id:mofureet:20211217195144j:image

フォカッチャ。ピザだと重い、パスタも重い、というぐらいの時にこれを頼んでつまむといい具合。とはいえでっかいな。ワインともよく合います。

 

今日はこの辺で。やはり美味しいし楽しい、いいお店です。

今後とも贔屓にしていきたい所存。