もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/12/26 蔵馬

気付けばもう2021年も終わりが近いですね。 飲み納めも徐々に進めていかないとなりません。今日は「蔵馬」さんでお食事としましょう。 まずは赤武 純米吟醸 NewBornから。ビリビリと舌に来る刺激が印象的ですね。それでいて旨味がはっきりしている。奥に酸味…

2021/12/22 あごひげ酒場

今日はテレワークにしたので地元のお店で飲みます。 コロナのオミクロン株が出始めている現状、油断は出来ませんが、油断しない中でやっていきたいですしね。 ということで地元の行きつけ「あごひげ酒場」さんにてお夕飯を。 まずは金紋 奥の松 本醸造辛口。…

2021/12/17 サルヴァトーレクオモアンドバール

金曜日、めちゃくちゃ仕事が忙しい日でした。 こういう日は自分にご褒美。ということで行きつけのサルヴァトーレクオモアンドバール 新宿へ。 忘年会シーズンということもありなかなかに盛況、予約無しで言ったら席確保が危なかった。それでも何とか確保して…

2021/12/14 ふくの鳥

今日はお仕事頑張ったし、いい気分なので馴染みのお店で楽しみましょうの気持ち。 昨日を休肝日に設定したというのもありますからね。 ということで行きつけの「ふくの鳥 飯田橋店」へ。 最初の一杯は当然日本酒、お店指定の銘柄で安く。今日は播州一献。 お…