もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/30 KURAND SAKE MARKET

ある日。 もふりーとはこんなツイートを目にしました。 スタッフもハロウィン当日までは仮装してますお客様も仮装してくれないとスタッフが恥ずかしいので、今月中に来店予定の方は是非ちょっとした仮装でもしてきてくれると嬉しいですハロウィンプランのご…

2020/10/26 ふくの鳥

お前こないだもふくの鳥行っただろ? と思うじゃないですか。 このチェーン、店によってメニューも接客も方向性も違うのです。品質の上質さとコスパの良さはどこでも共通していますが。 ということで今日はもふりーと行きつけの中でも最上級の馴染みの店、「…

2020/10/23 ささ花

給料日です。 そして今日はテレワークの日です。 日々の外食は趣味分の口座から落とすようにしていますが、それでも給料日はいいものを食べたくなるものです。 そういえばかねてよりよくお世話になっているいい店に、最近ご無沙汰。今日は行かねば。 という…

2020/10/21 ふくの鳥

今日は朝からエネルギー不足で低調気味。 どれだけ仕事に打ち込んでも、コーヒーを飲んでも、お腹を膨れさせてもなかなか調子が上がりません。 こういう日は具合のいい店で美味しいものを食べて、身体も心もエネルギー補給するに限る! こういう時、もふりー…

2020/10/20 わらびや

新宿駅南口のほど近くにあった「讃岐うどん おごっと」さんの閉店を知った今日。 悲しみに暮れつつ、しかし夕飯は食べないとならない、そして新宿のヨドバシで買い物もしないとならない。 なのでもふりーとさんは買い物後、西口地下の小田急エース、北館の一…

2020/10/19 居酒屋一休

今日はテレワークの日なので、夕飯をいただくのも必然的に家のそばで、になります。 幸いにして飲食店の多い地域、行きつけのお店も複数あるけれど、たまには新しい店も開拓したい……そう思いつつ駅前に来たら、まだ入ったことのない店がありました。それも老…

2020/10/17 日本酒原価酒蔵

10/17、昼の14時。新宿の街は冬のような寒さに覆われ、雨がしとしと。 そんな中、やって来たもふりーとは。 ここに来たわけです。日本酒原価酒蔵の新宿総本店。 前から何度かお店の前は通っていて、気になっていたんですが、今日満を持してお邪魔しました。 …

2020/10/16 とりいちず酒場

初投稿です。 しかし飲んだくれるのは日々行っているので、これも日々の投稿の一つに過ぎません。 何も特別なことはなく、特別なこともしないままに、日々飲んでいます。 今日お邪魔したのは「とりいちず酒場」花小金井店。 西武新宿線花小金井駅北口から、…