もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/12/29 酒洛

また酒洛さん行ったのかですって?返す言葉もない。 ということで年内最終営業日の酒洛さんに、飲み納めに伺いました。さすが年内最終営業日、店内は満席状態。 複数人で楽しんでらっしゃる方も散見されて、皆さんこのお店が好きなんだなぁと。もふりーとも…

2020/12/28 絹

今日から本格的に年末年始休暇。家でのんびり過ごして、ぐうたらしていてもお腹は空きます。 今年中に作った作り置きご飯はお昼に食べて消費して、夜はどうするか、となったら地元の店に足を向ける形に。 今月末でPayPayのキャッシュバックキャンペーンが終…

2020/12/26 一休

忘れないうちに投稿を。 今年の末で地元の市とPayPayがコラボしたキャッシュバックキャンペーンが終わりになるので、PayPay使えるお店でお世話になります。 ということで安く飲み食いできてPayPay使える「一休 久米川店」さんへ。 一杯目は九頭龍 逸品を冷や…

2020/12/25 EnTerrasse

すっかり間が空いてしまいました。 一度書かないタイミングが出来てしまうと駄目ですね、書かないままになってしまう。書かない間もあちこち飲んではいたんですけどね。 ということで今日からまた気を取り直して書いていきます。 今日はクリスマスということ…

2020/12/9 久米川漁港

今日も寒いです。 寒いと熱燗が飲みたくなります。 最近は特に、会社帰りに長距離を歩くようにしているので、余計に冷えます。 ということで今日は地元の「久米川漁港」さんにお邪魔しました。 このお店は大衆居酒屋然としながら、いい日本酒をしっかり飲ま…

2020/12/4 鳥元

状況が厳しい時にあってこそ、馴染みの店やいいお店は応援したくなるんですよねー。 大規模チェーンであってもそれは例外でない……というより一店一店を容易く切れちゃう大規模チェーンだからこそ、推し店は応援しないと、と思う次第です。 ということで職場…