もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/3/20 一休

今日はとても自堕落に過ごす休日でした。朝から昼過ぎまでずっと寝てた。

でもお腹は空くわけで。ということで「一休 久米川店」さんにお夕飯を食べに来ました。ここもだいぶ行きつけになってきましたね。


f:id:mofureet:20210320190914j:image

お通しはいつものように枝豆。なので一杯目のお酒で差をつけるのが基本スタイル。今日は麒麟山 超辛口を選択しました。ビシーッと辛い。


f:id:mofureet:20210320190918j:image

きゅうりキムチ。見た目にキムチらしい色がそんなに無いので、辛さもその程度かなーと思ったら、意外と辛い。唐辛子の辛味が持続する。ほー。


f:id:mofureet:20210320190950j:image

牛カルビ焼き。久米川店のオススメメニューに頻繁に載るこのメニューが、地味にお気に入り。意外と肉が厚みがあって、食べごたえがあるのです。


f:id:mofureet:20210320191000j:image

照焼きチキンピザ。一休さんのアプリでクーポンが配信されていたのを使用して、100円で食べられる。いぇい。

トルティーヤ生地のおつまみピザで、重たさもないので軽く食べれてよい。


f:id:mofureet:20210320191024j:image

沖正宗 淡麗辛口の大徳利。通常600円のこいつが、一休46周年ということで460円になってもう結構経つ。安酒ですけどそんなにクセがなくて飲みやすい。奥の方に甘味も感じる。


f:id:mofureet:20210320191044j:image

ネギトロなめろう。ただでさえ日本酒とよく合うネギトロですが、そこに味噌、酒、生姜が加わって刻まれてなめろう風味に。美味いし安いし場持ちもいいのでお気に入りです。


f:id:mofureet:20210320191053j:image

もちもちポテト。フライドポテトとは別にこのメニューがあり、フライドポテトよりも量が少ないのだけど、確定でバターがついてくるので量をそんなに食べずにシンプルに食べたい時にはこちらがいい。

 

やっぱり安旨系居酒屋の中でも品揃えがいいんですよねぇ、一休さん

地元のお店なのもあるし、ちょくちょく応援していきたいものです。

ということで今日はここまで。