もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/11/29 サルヴァトーレクオモ

今日はいい肉の日。

ということで肉を食べたい。

そして最近行けなかったお店にも行きたい。

ということで今日のお夕飯は新宿東口、サブナードの「サルヴァトーレクオモ」です。

 

以前から利用頻度の高かったこのお店も、気が付けば半年以上来ておらず。来ないでいる間に随分ハイエンドなお店になりましたね。


f:id:mofureet:20211129200443j:image

ともあれ最初の一杯、ハウスワインの白。いつの間にこいつも一杯550円なんて値段になってしまったのか……

まぁ、ワインクラブの会員限定クーポンを使ってるのでタダになりますが。


f:id:mofureet:20211129200459j:image

炙りベーコンのシーザーサラダ。ベーコンの香りがとても良い。レタスがそこまでシャキッとしてないですが、これはこれで。


f:id:mofureet:20211129200511j:image

お肉の前菜、シャルキュトリー。生ハム、サラミ二種、パテドカンパーニュ、レバーペーストが一皿に盛られています。そしてこの盛り方のオシャレ加減、どうですか。ほんとにハイエンド系のお店になっちゃったんだなー、と少し寂しくもなる。


f:id:mofureet:20211129200522j:image

ソアーヴェ ガルガネガを二杯目に。程よい酸味と確かな苦味。しかし酸味の持続性が高いですね。魚介類に合いそうです。


f:id:mofureet:20211129200534j:image

BAR風ラザニア。サルヴァトーレクオモのラザニアは地味に好きなメニュー。しかしここのは浅めのお皿に作られるのですね、新鮮な感じ。トマト強めのソースがいい味を出しつつ、チーズも濃厚です。


f:id:mofureet:20211129200547j:image

サルヴァトーレビアンコを三杯目に。やはりサルヴァトーレクオモといったらこのワインですよ。この上手いバランスでまとまった味わいはさすが。

 

ということで今日はこの辺で。

やはりサルヴァトーレクオモはいいお店ですが、サブナード店はここぞという時に利用できるお店という感じになりましたね。

普段遣いするには少しつらいですが、大事にしていきたいところです。