もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/9/7 サルヴァトーレクオモアンドバール

もふりーとの推し店の一つ、サルヴァトーレクオモアンドバール新宿が、9/1から営業を再開しました。

長かった……5月後半から来ることが叶わなくて、営業も休止していて数ヶ月。やっとこのお店のカウンター席に座る機会を得ました。

もふりーとはカウンター席から広く店内を見れるお店が特に好きなんですが、サルヴァトーレクオモアンドバール新宿はその点で最高なのです。

安心して人を招けるクオリティなことも勿論ありますがね。


f:id:mofureet:20210907204027j:image

まずはチャームから。今日は季節のフルーツ。

本当はもっとバリエーション豊かな盛り合わせだったのですが、アレルギーのことを伝えるとちゃんと内容を変えてくれる。えらい。


f:id:mofureet:20210907204043j:image

トマティガーリー。つまるところガリトマトなんですが、このおしゃれな見た目、どうですよ。湯剥きしたトマトのツヤツヤ輝く様、そして細切りにされたガリと大葉のこんもりと盛られた感じ。綺麗でしょ。


f:id:mofureet:20210907204053j:image

ゼッポレ。サルヴァトーレクオモのゼッポレはマジで絶品で、これだけでワインが一杯消えるレベル。

塩気と磯の香りのバランスが丁度いいんですよ。


f:id:mofureet:20210907204105j:image

パテ・ド・カンパーニュ。サルヴァトーレクオモは何だかんだ肉も美味い。冷製にした肉も美味い。舌の上で脂身がとろける感じ、たまらない……


f:id:mofureet:20210907204115j:image

カルボナーラ。今日は王道で行きましょう。この卵の濃厚で濃厚なまったり感、これぞお店のカルボナーラ。家では味わえない味ですね。

 

うーん、やはりこのお店は最高です。新宿でイタリアンしてカジュアルかつ上質に、となったらいの一番に持って来れる。

営業をせっかく再開したのだから、長く続いてほしいところ。

 

では、今日はこの辺で。