もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/11/9 すみれ

お久しぶりです。

最近すっかり投稿が滞っていてすみませんでした。

投稿が滞っている間もあちこちで飲んでたのでネタがないわけではないんですけどね。

ともあれ今日からまた書いていきましょ。

 

今日お邪魔したのは、新宿大ガードそばにある「やきとり家 すみれ 大ガード店」さん。

大山どりを使った焼き鳥が売りのお店ですね。最近は無限レモンサワーも目を引きます。

カウンターの一席一席にサーバーがあって、そこからレモンサワーが無限に飲める仕組みらしい。


f:id:mofureet:20211109193320j:image

まぁ今回は使わないでアラカルトするんだけども。ハッピーアワー利用してジムビームハイボールをいただきつつお通しの塩ダレキャベツ。


f:id:mofureet:20211109193331j:image

ほうれん草のナムル。優しい味わい。


f:id:mofureet:20211109194049j:image

ポテトサラダ。非常にシンプルな構成ですがこれが美味い。


f:id:mofureet:20211109193551j:image

玉子焼き。プルプルで卵の旨味が濃い。


f:id:mofureet:20211109194035j:image

大山どりの焼き鳥3本盛り合わせ。焼き加減が絶妙、レバーも鶏肉もなかなかに美味い。


f:id:mofureet:20211109194101j:image
f:id:mofureet:20211109194117j:image

今回はハイボールばかり注文しました。ジムビームハイボールも角ハイボールもいい具合。

 

ということで今日はここまで。

非常にいい具合のお店ですね、提供は早いし味もいい。人を呼んで楽しむのに最適なお店かと。

また利用しようかしら。