もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/2/10 一休

明日は祝日、その翌日の金曜日は有給休暇を取って四連休にしたもふりーとです。やっふい。

気持ちも晴れやかに仕事を終えて、今日は「一休」でお夕飯にしましょう。


f:id:mofureet:20210210190852j:image

一杯目の日本酒は九頭龍を一合、冷やで。さらりとしつつ旨味が強いお酒で嫌味が少なく、一休さんに置いてある酒の中では特に好きです。お通しは安定の枝豆。


f:id:mofureet:20210210191104j:image

まずやってきたのはローストビーフ。醤油とタマネギベースなソースがしっかりかかったお肉です。肉は薄いけれどちゃんと肉感がある。


f:id:mofureet:20210210191054j:image

大根の唐揚げ。いわゆるおでん大根で、煮込まれ火が通った状態で唐揚げにされてます。なのでトロトロ。しかもこの唐揚げ、会員価格で190円なんですよ。安い。


f:id:mofureet:20210210191115j:image

伝説の手羽先。今日はジャンクで6本いただきます。これだけ他より少し高い。秘伝のスパイスはそこまでスパイシー、というわけではなく、食べやすいレベルに刺激的。これは手が伸びますね。とりいちず酒場さんのチキンボーンとは辛さの方向がちょっと違うかな。


f:id:mofureet:20210210191128j:image

沖正宗 淡麗辛口を大徳利で。いつまで460円フェア続くんでしょうね。安定して日本酒らしく美味しい。


f:id:mofureet:20210210191151j:image

和風クリームチーズ。ダイスカットされたクリームチーズに出汁醤油、鰹節、海苔がかかってます。そんなに醤油感が強くないので、結構クリームチーズ食べてる感覚が強い。


f:id:mofureet:20210210191202j:image

ポテトフライ ケチャップ。これを上がりの品として食べつつ。やはり外れないですね、ケチャップ添えたフライドポテト。櫛切りなのもいいポイントです。

 

やはりこのお店は安くて具合がいいですね。そろそろチェーン内の他のお店にも行ってみたいが、このご時世だしなー。

ともあれしっかりお金を落としていきたい次第です。

今日はこの辺で。