もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/2/7 日比谷Bar

日々大変な状況ですね。

今日は稽古の後に散歩がてら都心まで出てきて歩いてからの、お店で執筆、と思いきや行こうと思ってたお店がどこもやってない。

ということであちこち放浪した上で「日比谷Bar 四谷店」に来た次第です。


f:id:mofureet:20210207193054j:image

まずはしんみちハイボール。四谷店に来たらまずこれを行きます。


f:id:mofureet:20210207193332j:image

お通しのタコスチップスとクーポンでいただいたチョコレート。


f:id:mofureet:20210207193342j:image

イーガンズ フォーティチュードをストレートで。チョコレートをマリアージュ決める。今回はビターチョコが出てきた。


f:id:mofureet:20210207193355j:image

ラフロイグ 10年をストレート。あーこのピート香。このピート香がラフロイグのいいところですよね。好き。


f:id:mofureet:20210207193411j:image

そうこうしてたらアルコールラストオーダーの時間だ。メーカーズマークと碧を両方ストレートで頼んで場を持たせる。

 

やっぱり日曜日はどこのお店もやってないですねー。わざわざ出てきたのにつらい。

とはいえ今日はいい経験ができました、ということにしておこう。

今日はここまで。