もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2021/4/15 檸檬食堂

今日は新宿に買い物に来る用事があり、そのついでに夕食の場所を探していました。

折角だから最近行ってないお店に行こう、と思ったあたりで、そういえば昨年夏にふくの鳥から業態変更をした「SETOUCHI檸檬食堂 新宿西口店」にまだ行ってなかったことを思い出しました。

まぁ、日本酒を飲みたい自分が、日本酒を出してない檸檬食堂に行く理由が無かったというのが、正直なところですが……


f:id:mofureet:20210416011405j:image

まずはハートランドから。この系列はいいお店だと、生ビールをハートランドで出してくれます。飲みやすくて好き。

お通しはキャベツと牛タンのマリネ。レモン汁でマリネされてて爽やかな酸味。


f:id:mofureet:20210416011415j:image

新玉ねぎのオニオンスライスサラダ。おっと、具だくさんだ。紫キャベツ、ブロッコリー、水菜、スナップエンドウ。盛り方もかなり強気です。しかしドレッシングが程よい酸味と旨味で、すいすい食べれてしまう。


f:id:mofureet:20210416011424j:image

春キャベツとアンチョビのオーブン焼き。アンチョビの味がとても強い。でもキャベツの味がちゃんと感じられる。


f:id:mofureet:20210416011433j:image

二杯目のビールはジャズベリー。ラズベリーの果汁を加えて醸造したフルーツビールです。ラズベリーの味が確かにします。


f:id:mofureet:20210416011441j:image

鶏もも肉のハニーレモンロースト。絞る用のレモンにローズマリーが刺さってます。このまま絞るんだそう。

お肉の肉汁がすごいです、これ。中に閉じ込められてて噛むと溢れ出す。そしてめっちや美味しい。

 

やっぱりベアーズの系列は美味しいですね。料理に外れが無いです。

そして内装もオシャレで飲み物もノンアルコールが結構あるので、デートにもいいかも。

今日はこの辺で。