もふりーとの飲んだくれ日記

もふりーとの日々のお酒、お料理の記録を残すブログです。美味しいお店の備忘録、飲んだお酒の備忘録も兼ねています。

2020/11/25 サルヴァトーレクオモ

来週からまた飲食店の営業時間短縮が決まってぴえんです。

今のうちに推せる店は推しておかねば!と、今日も今日で推し店にお邪魔するもふりーとさん、今日は「サルヴァトーレクオモ 四谷」に。


f:id:mofureet:20201125202519j:image

ここはお通しに袋入りのグリッシーニを出してくれます。地味に美味しい。

ワインはまずサルヴァトーレ ビアンコをグラスで選択しました。


f:id:mofureet:20201125202532j:image

かぼちゃとリコッタチーズのはちみつがけ。盛り付け方がとてもオシャレ。秋冬の時期にはよく頼みます。くるみの食感もいい。


f:id:mofureet:20201125202543j:image

フリッタティーナ(パスタ入りのグラタンコロッケ)を二個。アランチーニもあって迷ったんですが、今日はクリーミーなものを食べたい気分だった。ベシャメルソースが濃厚でよき。


f:id:mofureet:20201125202551j:image

サルヴァトーレビアンコをお代わりしつつ、今日は濃厚チーズの特製カルボナーラをセレクト。何気にサルヴァトーレクオモはパスタの品揃えも具合がいい。

パルミジャーノレッジャーノがたっぷりかかって濃厚。ソースもクリーミー、ベーコンの塩気もちょうどいい。


f:id:mofureet:20201125202600j:image

ハウスワインもグラスで一杯。サルヴァトーレクオモのハウスワインは地味に隠れメニュー。チリ産でコスパがいいです。

 

サルヴァトーレクオモはコスパがよく店内もおしゃれなので全体的に気に入っていますが、四谷店はプライベートのみならず仕事でもお世話になっているので、出来るだけ失いたくない……

まだまだ大変な時期ですが、頑張り続けてほしいものです。

 

今日はこのへんで。